スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series531」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:新製中のE531系は0番台付属編成?

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #14109
     いちさと 
    キーマスター
    TXの動きが多過ぎて、JRに手が回りません…。 表示

    本日、J-TREC横浜事業所を観察しました。目撃情報が出ているE531系は、0番台付属編成と思われる仕様でした。安全確認カメラは未設置です。

    敷地外から見えたのは、ロングシートのトイレ付き先頭車を含む2両で、11、12号車と思われます。
    3000番台であれば12号車に車体風道があるはずですが、確認できず、新たな番台で無ければ、0番台付属編成(K478編成?)となります。直接車番を見ることはできませんでした。
    確認できた限りでは、従来編成との差異は見つかりませんでした。

    No.93の通り、公開された労組資料によると、常磐線の復旧では、いわき〜原ノ町間をE531系で運行する予定で、関連する増備であれば、もう1編成くらい出てくるのではと思います。
    安全確認カメラが無いので、モデル線区(東北本線)に続くワンマン区間の拡大はもう少し先になりそうです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「新製中のE531系は0番台付属編成?」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?