スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「other_private_railway」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:新京成電鉄が新型投入。

このトピックには3件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。2 ヶ月、 1 週前 むさしの快速東京行き さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13407

    4/11、新京成電鉄株式会社によりますと、2019年冬に新型車両、80000形を6両1編成投入すると発表しました。
    今回新型投入に伴い、制御装置はフルsic-VVVFインバータを採用、安全性向上のために防犯カメラ3台設置、LCD2画面を全てのドア上に設置、中間車両にフリースペースも設けられる模様です。
    https://twitter.com/shinkeisei_info/status/1116190274227556353?s=21
    まだ、どこで製造するかは不明です。
    https://www.shinkeisei.co.jp/topics/2019/14836/

    # 京成電鉄はあったのですが、新京成電鉄はないのでこのスレにしました。
    新型は都営5500形に似てますね。
    まだ仮の段階ですが、イラストには貫通扉が付いてます。乗り入れ先の京成千葉線含め。地下に入る機会がないのですがつくんでしょうか?気になりますね。

    #13409
     todaystyle272 
    参加者
    8642FのXデーはいつか…? 表示

    まだ仮の段階ですが、イラストには貫通扉が付いてます。乗り入れ先の京成千葉線含め。地下に入る機会がないのですがつくんでしょうか?気になりますね。

    プレスリリースで出した内容ですし、すでに投入まで残り約半年ですから、大方決定とみて差し支えないでしょう。
    N800形も3000形に準じて前面扉がついていますから、80000形もついているのではないでしょうか?

    #13410
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    8900形導入時に「50年使用を見込んでいて、今後50年以内に地下化が行われる可能性を考慮して前面扉を設けた」みたいな話があった気がするのですが、軽く検索しても出てこないですね。ソースを記憶されている方はいらっしゃらないでしょうか。
    最近、有用なサイトが全く検索エンジンに出てこなくなった気がします。

    #13429

    まだ、どこで製造するかは不明です。

    これまで新京成電鉄は自社車両についての製造は日本車輌のみですから、日車ではないでしょうか。(わざわざ他社の車を導入するのは考えにくいですし…)
    京成側も同一の設計なら、おそらく日車でしょう。(あくまでイラストからの推測ですが、ブロック工法のように見えます)
    貫通扉も地下乗り入れのないN800、8900形ともに使用可能なようですので、80000形のものも使用可能でしょう。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「新京成電鉄が新型投入。」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?