スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:常磐線いわき以北の特急に関する報道

このトピックには3件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 ヶ月、 2 週間前 saiten さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #14082
     いちさと 
    キーマスター
    TXの動きが多過ぎて、JRに手が回りません…。 表示

    本日付の福島民友新聞に、「東京-仙台間の特急再開検討」という記事が掲載されています。残念ながら直通運転の有無という最大の関心事項について、確認したか否かが判断しにくい文章ですが、特急の復旧という部分は報道されたことになります。
    http://www.minyu-net.com/news/news/FM20190705-393582.php

    現在、新地駅では有効長延伸工事が行われていますが、元々用意されている貨物対応と思われる延伸準備より、短い延伸が行われており、航空写真で見ると10連程度まで延伸する形となりそうです。
    https://twitter.com/noma_kikanku/status/1144878531551219714

    公開された情報からすると、直通運転の可能性が上がっている印象(私見)ですが、確定的なことは言いにくいです。

    #14084
     丸太 
    参加者
    このたび登録させて頂きました。が、フォーラムへの投稿方法が分かりません。 ダイヤ改正プレスで一部の上野発着「あかぎ」が11両編成で運行される旨の記載があったため、 651系4連にも転属が発生することが想定されると書こうかと思ったのですが… 表示

    E657系を増備して直通運行する旨のリリースが出ました。
    https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190709.pdf

    • この返信は3 ヶ月、 2 週間前に  丸太 さんが編集しました。
    • この返信は3 ヶ月、 2 週間前に  丸太 さんが編集しました。
    • この返信は3 ヶ月、 2 週間前に  丸太 さんが編集しました。
    #14089
     いちさと 
    キーマスター
    TXの動きが多過ぎて、JRに手が回りません…。 表示

    6分後にプレスリリースが出てましたか…。
    E657系スレに書きましたが、E657系10連2本を新製するとの報道がありました。

    #14091
     saiten 
    参加者

    もともとは2012年春に特急をいわき駅で系統分離する計画でしたね。
    https://www.jreast.co.jp/press/2010/20101206.pdf
    しかし東日本大震災により計画は中止、いわき以北の特急に使用予定だったE653系4連は特急「しらゆき」用に転配されたのは周知の通りです。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)

トピック「常磐線いわき以北の特急に関する報道」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?