山手線唯一の踏切、「第二中里踏切」の廃止計画進行中

トピック:山手線唯一の踏切、「第二中里踏切」の廃止計画進行中

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

山手線唯一の踏切、「第二中里踏切」の廃止計画進行中

#14465
todaystyle272
Participant

山手線唯一の踏切の廃止計画が進んでいます。

ナゼ?“開かずの踏切”廃止に反対の声も…|日テレNEWS24
都心の大動脈「山手線」に唯一、残されていた踏切。いわゆる“開かずの踏切”のため、なくす方向で協議されている。開かずの踏切は、国も廃止を呼びかけている。ところが、住民から反対する声も上がっている。ナゼなのか、実態を取材した。

この踏切は、駒込~田端間の「第二中里踏切」(大きなゴルフボールのあるところ)で、「開かずの踏切」状態になっていることもあり、現在北区が廃止(歩道橋への置き換え)に向け準備を進めています。
この踏切が歩道橋に置き換えられると、山手線から踏切がなくなり、かねてから試験されている自動運転に弾みがつくことになります。

返信フォーム

トピック「山手線唯一の踏切、「第二中里踏切」の廃止計画進行中」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました