スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:山手線・京浜東北線へのATACS導入について

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。1 ヶ月、 1 週前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #14874
     いちさと 
    キーマスター
    11月1日以降、いつの間にか広告設定が変更されていたようで、ご迷惑をおかけしました。ログインすると表示されず、気付きませんでした…。 表示

    10月2日付の日刊工業新聞に、「(ATACSを)首都圏で山手線や京浜東北線などを候補に拡大を検討」しているとの記事が掲載されました。
    E235系量産編成にはATACS準備工事がされており、2036年度には首都圏全域への展開を目指すことが明らかになっていますので、時間の問題でしょうが、小海線以降の具体的な線区が報道されるのは異例です。
    https://newswitch.jp/p/19471

    ATACSについては、新卒採用ページに「山手線や京浜東北線などの高密度線区やホームドアなどへの対応」をするとの記述があり、もしかすると取材ではなく、ここから持っていた可能性(ただの稠密線区の例?)もありますが、報道があったということで、ご紹介いたします。

    ※エディターアイコンが消えているようでご迷惑をおかけしています。復旧検討中です。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「山手線・京浜東北線へのATACS導入について」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?