スレッド:小田急電鉄(千代田線/常磐緩行線)
「小田急電鉄(千代田線/常磐緩行線)」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「odakyu」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。3 週間、 1 日前 東怪人 さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #14463
     todaystyle272 
    参加者
    悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず 表示

    踏切事故に伴い、一部車型変更が発生している小田急ロマンスカーですが、10月までの変更内容が明らかになりました。
    https://www.odakyu.jp/notice/o5oaa1000001lnrq-att/o5oaa1000001lnrx.pdf
    中にはEXE(30000形)4両編成に変更されているものもあり、列車によっては大幅な席数減となります。

    事故で運用を離脱しているEXEの修繕完了は10月下旬を予定しています。確か以前LSE(7000形)が踏切事故で運用を離脱したときは2週間程度?で復帰していたので、それに比べると長丁場になります。

    他方、「臨時ふじさん号」は平常通り運転されています。定期列車が大変なことになっているのに何考えているんだか…

    #14464
     いちさと 
    キーマスター
    9月9日の更新はお休みさせて下さい。 表示

    スジまで精査してないですが、臨時の運休と、定期の減車では後者のほうが影響が少ないと判断したのではと思います。

    車種がどうであろうと、とりあえず走れば、発売済みの乗客は概ね救済できます。
    臨時とはいえ運休は最悪で、発売済みで当日まで気付かない乗客が必ず発生します。

    #14466
     東怪人 
    参加者

    「ふじさん31号」「ふじさん32号」は時刻表から推測する限り、「ふじさん11号」⇒「ふじさん12号」の御殿場駅での折り返し間合いの活用と思われるので、減便しても運用数は変わらないのだと思います。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「小田急ロマンスカー、10月まで一部列車車型変更へ」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?