スレッド:E233系

埼京線にE233系を7編成投入か

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。2 週間前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #12336
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    労組公式Twitterに、相鉄直通のため埼京線へE233系7編成を投入するとの記述が確認されました。労組レベルで情報が出てくるのは今回が初めてです。

    E233系が投入されること自体は、JARi(日本鉄道車輌工業会)の会報で明らかになっていた模様ですが、今回は「埼京線は相鉄との相互直通運転が行われるに当たり、E233系7本を増備」するとの記述で、投入理由と本数が労組レベルで明らかになった形となります。
    7編成の増備については、遡れば、国電総研スペシャル2009時点で噂として掲載されており、10年近く噂だけで引っ張ってきた案件でしたが、開業の延期などを乗り越え、そのまま登場することとなりそうです。

    別件ですが、昨日付で、運用中の車両への機動対応をしてきた東京総合車両センター池袋派出が廃止されたようです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「埼京線にE233系を7編成投入か」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?