京葉線幕張新駅 開業前倒しへ

トピック:京葉線幕張新駅 開業前倒しへ

スレッド:JRの設備/路線
「JRの設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「jre_facility」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

京葉線幕張新駅 開業前倒しへ

#16509

京葉線新習志野~海浜幕張間に開業予定の幕張新駅ですが、日本経済新聞社の報道によると、
“当初は2023年度末開業予定でしたが、JR東日本が施工方法の見直しなどを行った結果、1年短縮するとの見通しを示した”と報じています。
また、早期開業を期待する地元の声に対応し、詳細設計の終了を待たず、設計作業が進んだ箇所から工事に順次、着手する手法の採用を決め、従来は工事期間を3年半と見込んでいたが、1年ほど短縮できる見通しで、順調に行けば2022年度末開業となる予定です。

JR京葉線幕張新駅、開業前倒しへ 工期1年短縮: 日本経済新聞
千葉県は19日、千葉市幕張地区でのJR京葉線の新駅建設に関し、工期が従来の見込みに比べて1年短縮するとの見通しを示した。JR東日本が施工方法を見直し、建設期間や事業費縮減にメドが立ったという。2023年度末の開業目標も大幅に早まる見通し。


なお、新駅設置場所では今年の1月下旬頃から線路脇に足場等が組み立てられているのが確認されています。

返信フォーム

トピック「京葉線幕張新駅 開業前倒しへ」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました