スレッド:E233系

ヤマU234編成へ線路モニタ装置搭載

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 ヶ月、 1 週前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #10891
     いちさと 
    キーマスター
    ノートを取り急ぎ翻訳しました。どう運用していくか未確定な部分もあり、整備を続ける予定です。 表示

    指定保全時期にも関わらず大宮本所へ入場していたヤマU234編成ですが、線路モニタリング装置の搭載を行ったことが確認されました。
    コツE-53編成と同じく14号車に搭載しており、車号はサハE233-3034となります。
    一方、郡山総合車両センター入場中のクラH015編成は1号車が単独で留置されており、5号車も確認できる状況で、2号車のサハE233-6215のみが入場しているようです。
    https://twitter.com/E2333000E02U622/status/962453542022799360
    https://twitter.com/719_touhoku/status/956038160848388096

    なお、線路モニタリング装置の搭載ですが、昨年の9月にヤマY8編成の搭載(写真)が確認されているほか、写真が確認できない噂も一部形式であるようです。
    205系600番台は異様に搭載編成が多いですが、搭載が必要な理由があるのか、試験線区などに指定されているのか気になります。

    ◇現在の線路モニタリング装置搭載状況
    E231系:サハE231-540(NN)
    E233系:サハE233-13(TK)、1252(TK)、2018(NN)、3003(KY)、3034(OM)、5020(NN)、モハE232-8235(KY)
    E235系:サハE235-1(NT)
    E531系:サハE531-11(KY)
    205系:クハ204-605(OM)、608(OM)、610(OM)
    E129系:モハE128-9(NT)
    701系(分割搭載):クハ700-1010(KY)、クハ700-1015(KY)

    <2018/02/19 21:19追記>
    205系600番台ですが、分割搭載により搭載編成数が増えているようです。詳細は次のまとめで報告します。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

トピック「ヤマU234編成へ線路モニタ装置搭載」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2018 いちさと

Forgot your details?