ミツB80編成 配給

トピック:ミツB80編成 配給

スレッド:E231系
「E231系」スレッドのノート

◇山手線向け500番台の動き
・10号車以外の10両
 ・全編成が中央総武緩行線へ集結。
・10号車
 ・48両(E235系50編成-500番台新製2両)がE235系へ編入改造の上、組み込み。
 ・現時点では4両(E231系52両-編入48両)が余剰。
・関連コンテンツ
 山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇中央総武緩行線向け0番台の動き
・6M4T化の上残留(6編成)
 ・500番台の編成数(52編成)が中央総武緩行線の運用数(56運用)より少ないため、6編成が6M4T化の上、中央総武緩行線へ残存。
・3000番台化され八高川越線へ転用(6編成)
 ・上記の6M4T化で余る6編成を、八高川越線へ転用。
・武蔵野線へ転用(33編成?)
 ・武蔵野線への転用が進行中。
・関連コンテンツ
 山手線・中央総武緩行線の世代交代

◇機器更新の動き
・近郊タイプ前期車・常磐快速線向け0番台
 ・基本的には、機器更新が終了した状況。
 ・マト139編成は機器更新未了。
・中央総武緩行線向け0・500番台・武蔵野線向け0番台・八高川越線向け3000番台
 ・基本的には、転用改造と並行して機器更新を施工。
 ・ミツB30~39、41編成は三鷹車両センター時代に機器更新を施工。
・東西線直通向け800番台
 ・今のところ機器更新は確認されていない状況。
・近郊タイプ後期車
 ・2020年度から機器更新開始予定。
※進捗は各編成表参照。

◇更に先の動き
・2017年時点の労組資料に近郊タイプE231系の転出、長野地区へのE231系の転入の話が掲載(詳細)。
 転出が遅くなり、予定が変わった可能性があります。

ミツB80編成 配給

#17013
アンタレス
Participant


本日午前中に東大宮操へと回送されていたミツB80編成ですが、秋田総合車両センターに向けて配給されました。
なお、牽引機は、EF81-139(田端)でした。

  • このトピックは編集されました 2021 年, 8 月 前 by  アンタレス.

返信:本日、秋田総合車両センターへ到着しました。…

#17049
いちさと
Keymaster
なるべく新サイトの整備を進めたいところです。 表示

本日、秋田総合車両センターへ到着しました。

返信フォーム

トピック「ミツB80編成 配給」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました