スレッド:E233系
「E233系」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「series233」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:トタT37編成東京出場

このトピックには2件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。1 週、 1 日前 いちさと さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13609

    1月より東京総合車両センターの工場に入場してたトタT37編成ですが、5/13、出場し豊田車両センターまで自力で回送されました。
    他にも変化がありますが、今回、外観で一番目立つ変化としては、編成内で組成変更が行われた上、4号車の5号車よりに便所がつきました。
    No.658の通り、5月中にでも運用復帰するでしょう。
    https://twitter.com/jc231641032/status/1127818101318344709?s=21

    #13612
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    組成変更が注目を集めていますね。元々6号車だったサハE233-500形にトイレを設置して、6号車と5・4号車(Mユニット)を入れ替えました。
    https://twitter.com/newteakm/status/1127796507686531075

    H編成はこの手段が使えませんね。

    #13620
     いちさと 
    キーマスター
    最低限ですが、メンバー全員が画像を添付できるようにしました。 表示

    続けての投稿で恐縮ですが、モハE232-237にSIVが増設されたことも確認されました。グリーン車を連結したあとの補助電源を賄うことになるでしょう。
    https://twitter.com/8mitsulemon/status/1127815065816555521

    外観はSC86と同じで、時期的には機器更新の直前まで搭載を進めることになりそうです。
    E231系500番台のように、東芝製のSIVは機器更新時も基板更新に留まるかもしれません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

トピック「トタT37編成東京出場」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?