スレッド:その他の私鉄
「その他の私鉄」スレッドのノート

該当のノートがありません。パーマリンクが「other_private_railway」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

トピック:シーサイドライン新杉田駅にて逆走事故発生

このトピックには4件の返信が含まれ、4人の参加者がいます。4 ヶ月、 2 週間前 saiten さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #13801
     todaystyle272 
    参加者
    悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず 表示

    昨日(6/1)、シーサイドライン新杉田駅にて逆走事故発生が発生しました。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-171795.html

    終端駅である新杉田駅にて本来の方向と逆方向に走り出し、車止めに衝突したようです。
    重傷者も出ている模様。原因は不明。

    運転再開の見通しは立っていません。

    #13811
     todaystyle272 
    参加者
    悉く書を信ずれば則ち書無きに如かず 表示

    事故当該の編成は車両基地に移動したようです。
    https://www.kanaloco.jp/article/entry-171966.html
    中間車両の車体がゆがんでいます。この編成の復帰は難しいかもしれません。
    https://mainichi.jp/articles/20190602/k00/00m/040/157000c

    原因が未だ不明のため、運転再開には至っていません。長期化しそうです。

    # 復旧費用如何によっては運営会社つぶれるんじゃないか…?

    #13813
     いちさと 
    キーマスター
    TXの動きが多過ぎて、JRに手が回りません…。 表示

    妻板が歪むと、車体を解体することになってしまうのが一般的ですよね…。
    取扱いや要求仕様で瑕疵が無ければ、どこかしらのメーカーが責任を負いそうな気がしますが、まだ予想するのは早計でしょうか。

    #13815

    そのシーサイドラインですが、6/4 11:00に手動運転で運行再開したようです。
    ゆりかもめが同じ構造なので、ゆりかもめもこれを受けてどう対処するか気になるところです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-00000008-kana-l14

    #13816
     saiten 
    参加者

    ゆりかもめをはじめとする自動運転を行っている新交通システム各社は、すでに駅へ監視員を配置するなどの対応を行っています。
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201906/CK2019060402000123.html

    未だ原因が不明である以上、更なる追加対応はないと思います。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

トピック「シーサイドライン新杉田駅にて逆走事故発生」への新規返信追加は締め切られています。

© 2004-2019 いちさと

Forgot your details?