ケヨ502編成長野入場

トピック:ケヨ502編成長野入場

スレッド:E233系
「E233系」スレッドのノート

◇中央快速・青梅線向け0番台の動き
・グリーン車組込み準備工事を2019年から順次施工(詳細
 ・施工内容は、省令対応に伴うトイレ設置、トイレ設置に伴う編成組み換え、SIV増設など(詳細)。
 ・2019年5月27日から運用開始(詳細)。
 ・現時点での施工済み編成はサイトを参照。
・TASC搭載改造は2019年度末から施工(詳細
 ・現時点での施工済み編成(1本)
   H44・・・2020年3月6日(長野)
・ホーム検知装置取り付け改造も進行中
・グリーン車の組込み予定
 ・対象は既存編成より少ない58編成。2023年度末からグリーン車を運用予定(詳細)。
・関連コンテンツ
https://tx-style.net/jr/4535.php

◇埼京・川越線向け7000番台の動き
・相鉄直通に伴い7編成を増備。
 ハエ132・・・運用中(2019/03/13~)
 ハエ133・・・運用中(2019/05/31~)
 ハエ134・・・国府津疎開→運用中(2019/09/04~)
 ハエ135・・・高崎疎開→運用中(2019/11/27~)
 ハエ136・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/14~)
 ハエ137・・・田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/16~)
 ハエ138・・・東大宮疎開→田町疎開→直通試運転→運用中(2019/11/13~)
・相鉄直通に伴い、既存編成の改造工事を順次施工(詳細)。
 ・2018年度に7編成、2019年度に24編成を改造予定(詳細)。

ケヨ502編成長野入場

#16497

京葉線のE233系5000番代 ケヨ502編成ですが、2/19、長野総合車両センターまで自力で回送されてます。
指定保全、装置保全であれば東京総合車両センターで請け負ってるはずなので、ケヨ520編成に次ぐ線路モニタリング装置の取付のための入場と見ていいでしょう。

返信:E233系の検査目的の入場であれば、大宮総合車両センター東大…

#16500
いちさと
Keymaster
なるべく新サイトの整備を進めたいところです。 表示

E233系の検査目的の入場であれば、大宮総合車両センター東大宮センターで指定保全が行われており、ケヨ502編成も2018年に指定保全を受けています。(車体保全のため大宮総合車両センター本所へ入場したも数編成あります。)
改造のついでに定期検査をするのは良くある話なので「検査だけを目的に同形式が長野へ入場した例は無い」みたいな文章にすれば、指摘を生みにくいのではと思います。

入場目的については、線路モニタリング装置の取り付けとの推測が見られるようですね。個人的にはまだ断言できる段階では無いのではと思いますが…。

返信フォーム

トピック「ケヨ502編成長野入場」は閉鎖されており、新しい返信はできません。

スポンサーリンク
4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました