山手線・京浜東北線へのATACS導入について

トピック:山手線・京浜東北線へのATACS導入について

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

山手線・京浜東北線へのATACS導入について

#14874
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

10月2日付の日刊工業新聞に、「(ATACSを)首都圏で山手線や京浜東北線などを候補に拡大を検討」しているとの記事が掲載されました。
E235系量産編成にはATACS準備工事がされており、2036年度には首都圏全域への展開を目指すことが明らかになっていますので、時間の問題でしょうが、小海線以降の具体的な線区が報道されるのは異例です。
https://newswitch.jp/p/19471

ATACSについては、新卒採用ページに「山手線や京浜東北線などの高密度線区やホームドアなどへの対応」をするとの記述があり、もしかすると取材ではなく、ここから持っていた可能性(ただの稠密線区の例?)もありますが、報道があったということで、ご紹介いたします。

※エディターアイコンが消えているようでご迷惑をおかけしています。復旧検討中です。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「山手線・京浜東北線へのATACS導入について」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました