大田運輸区構内に線路敷設中

トピック:大田運輸区構内に線路敷設中

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

大田運輸区構内に線路敷設中

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

旧・蒲田電車区構内電車庫の解体が進む大田運輸区ですが、本日、非営業用と思われる新たな線路の敷設を確認しました。
添付地図画像のように、電車庫内には2年前まで仕業検査で使っていた北側の1線、配置区時代に交番検査や臨時検査で使っていたと思われる南側の3線がありました。
掲示によると、解体作業は7月23日から来年2月28日まで行われており、現状、建屋は完全に撤去され、北側の1線を残して線路が剥がされています。

今回、この跡地に真新しい線路、分岐器が新設されていることが確認できました。
1枚目は一番西側の(添付地図の左端から右側を見た)写真です。既存の北側の1線(向かって左側)のほかに、奥で2本に分かれるような線路が新設されています。
2枚目は、1枚目より東側の(添付地図の更に右側を拡大した)写真です。向かって右側は旧・蒲田電車区庁舎で、現在はJETS(JR東日本運輸サービス)の蒲田事業所、総合研修センターが入居しています。この前に、新設の線路が広がる形となります。(大田運輸区は敷地を管理しているものの、事務所は蒲田駅前に移転しています。)
3枚目は、更に東側(添付地図右側のテニスコート付近)を俯瞰した写真です。2本に分かれた新設の線路が続いていることが分かります。

訓練・研修関係の線路ではと推測していますが、詳細が明らかになるまで観察を続ける必要がありそうです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「大田運輸区構内に線路敷設中」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました