埼京線戸田公園駅、上下渡り線の線路敷設完了

トピック:埼京線戸田公園駅、上下渡り線の線路敷設完了

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

埼京線戸田公園駅、上下渡り線の線路敷設完了

ととめ
キーマスター
寒いですね… 表示

埼京線戸田公園駅では、上下線を結ぶ渡り線が荒川方に建設されていますが、昨日線路の敷設を確認しました。今後は、電気設備などの工事が進み、通過線を夜間留置線にするためなどに使われるとみられます。

返信:当該の設備ですが、分岐器ではなく横取装置が確認されており、ま…

いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

当該の設備ですが、分岐器ではなく横取装置が確認されており、また、曲率を上げて留置スペースを確保する線形からも、保守用の設備と思われます。

埼京線戸田公園駅付近渡り線工事進捗状況(2019/01/25)

返信:ということは、保守・工事用車両などの留置線ということも考えら…

ととめ
キーマスター
寒いですね… 表示

ということは、保守・工事用車両などの留置線ということも考えられるのでしょうか?
保守・工事用の車両が必要だとするとホームドアの設置用の車両などでしょうか?

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「埼京線戸田公園駅、上下渡り線の線路敷設完了」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました