ハエ62編成近況

トピック:ハエ62編成近況

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ハエ62編成近況

#11700
BLT
モデレーター

郡山総合車両センターに入場したハエ62編成ですが、2号車にお顔がくっついてたもようです。
2号車は電動車のはずなので、(個人的な予想ですが)転用先は構内のみで動く訓練車、または南武支線のいずれかが挙げられます。

返信:私も同じことを考えましたが、訓練車で置き換え対象になりそうな…

#11704
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

(個人的な予想ですが)転用先は構内のみで動く訓練車、または南武支線のいずれかが挙げられます。

私も同じことを考えましたが、訓練車で置き換え対象になりそうな車両が思いつかないので、だとしたら訓練車を増備するのでしょうか?
一方、南武支線の205系W4編成が不調?らしく、先日の試運転はT15編成と併結していました。
https://www.youtube.com/watch?v=RmagBDVE57w&t=37s
編成数(南武支線W編成は3編成、八高線209系3000代は4編成)を考えても、もしかしたら…とは考えてしまいます。

返信:…と思ったら、訓練車両になりそうですね。南武線とか変なこと言…

#11715
todaystyle272
モデレーター
タイトルのつけ方は、「鉄道ファン」誌の「POST」を参考にするといいかも。 表示

…と思ったら、訓練車両になりそうですね。南武線とか変なこと言ってスイマセン…
でも訓練車両になるならどこ行くんでしょうか?

あとほかの209系3000代はどうなるんでしょうね…?

返信:209系の魔改造車が訓練用にはできるが旅客運用できないのは魔…

#11722
BLT
モデレーター

209系の魔改造車が訓練用にはできるが旅客運用できないのは魔改造によって耐久性が落ちるからというのをすっかり忘れてました。
既存の訓練設備への増備という形なら非常時の連結訓練ができそうです。
あとは京葉車両センターに訓練用の短いホームがあるので(電化済)、これを活かす形で新規に配置というのもありそうだと思います。
(まさか209系を209系で置き換える・・・?)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ハエ62編成近況」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました