ハエ28編成の配給準備が進む

トピック:ハエ28編成の配給準備が進む

スレッド:205系(東日本エリア)
「205系(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)205系(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ハエ28編成の配給準備が進む

#9485
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

運用を離脱したハエ28編成ですが、パンタを撤去の上、6連と4連に分けられて留置されています。
川越車両センター発の205系の配給列車は、有効長の関係で現車9両までしか組成ができないため、一連の廃車配給では編成を組み直していました(参考)。今回は最後の1編成ですので、わざわざ9両にする必然性もなく、このまま2回に分けて配給されそうです。
パンタグラフが撤去されたことから、小仏トンネルを抜けて長野総合車両センターへ向かうのではないかと思います。

ATACSの導入は2017年秋頃との発表でしたが、いよいよ実地試験が本格化するのでしょうね。

最近の業界誌では、R&m(日本鉄道車両機械技術協会誌)の10月号にATACS関連の情報が掲載されていました。薄く広い情報なので内容には触れませんが、興味がありましたらお勧めです。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ハエ28編成の配給準備が進む」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました