HOME

  • No. -1 : コツE-53編成とミツA540編成にモニタリング装置搭載

    #9676 編集
    いちさと のプロフィール写真 いちさと 
    キーマスター
    結局、シンプルな案を採用しました。 表示

    郡山入場中のサハE233-3003(コツE-53編成)と長野入場中のサハE231-540(ミツA540編成)ですが、線路モニタリング装置の搭載が確認されました。
    検査表記もそうですが、郡山総合車両センターの定検レーンはEC・DC混流の1両流しが特徴ですので、編成の一部しかばらされていないコツE-53編成は定期検査を受けていない可能性が高いです。長野総合車両センターのミツA540編成についても、入場は当該車のみで定期検査は受けていないようです。
    いずれも編成が組まれているため、近日中に出場しそうですね。

    現在、線路モニタリング装置の取付が確認されているのは下記の通りとなりそうです。

    E231系:サハE231-540
    E233系:サハE233-13、サハE233-1252、サハE233-2018、サハE233-3003
    E235系:サハE235-1
    その他:クハ204-610、クハ700-1015、モハE128-9

    サハE233-1209は目撃が途絶えているので、Mue trainと同様に撤去済みのようですね。
    (無理やり地上設備のスレッドに投稿しました。)

  • No. -2 : 小田急4000形4060Fが大宮入場

    #9483 編集

    11月1日に松戸車両センターへ回送されていた小田急4000形4060F(4060×10)ですが、本日EF64-1031のけん引で大宮総合車両センターへと配給輸送されました。常磐緩行線、千代田線で将来的に使用されるCBTCやATOの取り付け準備が目的と思われます。

    また同日、E233系マト16編成が東大宮(操)を経由して東京総合車両センターへ入場しました。


    通常の入場では田端(操)の経由ですから、逆向きでの入場となりました。

  • No. -3 : Re: マト6編成長野出場

    #9402 編集
    すー(きさらぎ) のプロフィール写真 すー(きさらぎ) 
    Participant

    念のため。
    No.576のタイトルですが,本文中のTwitterにもある通り「マト6」が正当です。

3件のトピックを表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

© 2004-2017 いちさと

Forgot your details?