トップ > つくばエクスプレス > TXレポート > 守谷駅の駅舎見学会

守谷駅の駅舎見学会

放送

※守谷駅発車メロディーは本線・副本線1曲ずつ(1・4番線、2・3番線一緒)その他の駅は上り・下り1曲ずつ。
※発車メロディーは6月中旬に上り・下りともに新曲になりました。
※上りは普通入線・快速入線が同時のパターンダイヤで、しかも宅地対策で音量が八潮より小さかったため公開できる物がありませんでした。
※上りの放送は流山おおたかの森乗り継ぎ放送など興味深い放送がありました。

◆つくば行快速・接近放送(男声)
⇒お待たせ致しました。1番線に快速つくば行きがまいります。終点つくばまでこの電車が先に到着致します。

◆つくば行快速・到着放送(男声)
⇒守谷、守谷です。関東鉄道常総線はお乗換えです。1番線は快速つくば行きです。

◆つくば行快速・発車放送(男声)
⇒<♪♪発車メロディー♪♪>閉まるドアにご注意ください。

◆つくば行区間快速・接近放送(男声)
⇒お待たせ致しました。1番線に区間快速つくば行きがまいります。終点つくばまでこの電車が先に到着致します。

◆つくば行区間快速・到着放送(男声)
⇒守谷、守谷です。関東鉄道常総線はお乗換えです。1番線は区間快速つくば行きです。

◆つくば行区間快速・発車放送(男声)
⇒<♪♪発車メロディー♪♪>閉まるドアにご注意ください。

◆守谷終着電車・接近放送(女声)
⇒まもなく2番線にまいります電車は当駅より回送電車となります。ご乗車になれませんのでご注意ください。

◆守谷終着電車・到着放送(女声)
⇒守谷、守谷です。関東鉄道常総線はお乗換えです。2番線は当駅より回送電車となります。ご乗車になれませんのでご注意ください。

◆守谷終着電車・発車放送(女声)
⇒<♪♪発車メロディー♪♪>2番線の回送電車が発車します。ご注意ください。

7月24日朝時点

早朝に設置されたゲート。
画像

「JA茨城みなみ」や「守谷市商工会」などの物産店。
守谷の農業組織は貧弱なので心配してましたがJAという手があったか・・・
画像

開場まで30分を切った守谷駅。着々と人が来てます。
私は開場前に都内に行く用事がありましたので朝の様子はここまで。
画像

メニュー

◆駅設備
駅の設備の写真。

◆車両など
車内の様子など。

おまけ

試運転中の常総線快速。場所が悪すぎですね。
画像

駐車場の看板。
画像

駐輪場の看板。
画像

戻る | トップへ戻る | 管理人へメール