Re:5000系6ドア車離脱計画とホームドア整備

トピック:Re:5000系6ドア車離脱計画とホームドア整備

スレッド:東急電鉄
「東急電鉄」スレッドのノート

◇計画
・2022年度は34両を新製(フォーラム

◇最近の車両動向(目黒線8両化事業除く)
2022/06/30:4112F(旧5166F)横浜出場(4,5号車のQシート新製)(詳細1詳細2
2021/11/25:6000系初代デハ6301,6302(書類上デハ6991,6992)が5080系へ編入(フォーラム

◇8500系
・今年5月26日に8631F・来年3月8637F廃車(詳細
※8631Fは5月25日に廃車回送済み

◇9000系
・大井町線車両置き換えに関する公式資料(詳細
※夏のスタンプラリーの自由が丘駅で後継車両と仄めかしているイラストがあります(参考

◇5000系

◇5050系
・5050系の相鉄線対応工事(詳細
・東横線にQシート導入(速報

◇2020系
2150Fをもって増備終了

◇目黒線車両8両化関係
・3000系(編成表)
・5080系(編成表)
・3020系(編成表)

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re:5000系6ドア車離脱計画とホームドア整備

#7748
すいごう
キーマスター

今後5~6年で60駅に設置とは、随分野心的な計画ですねぇ…。

田園都市線の場合、朝ラッシュ時の運行本数からして、TASCも整備される可能性が高そうですが、
その場合、車齢の高い8500系・8590系の動向が気になりますね。
他社から乗り入れてくる編成数も多いですし…。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re:5000系6ドア車離脱計画とホームドア整備」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました