Re: 中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

トピック:Re: 中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

Re: 中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

#9220
乗終
参加者

昨日発表されたE235系本格投入のプレスリリースの中で、
E231系500番台の中央・総武緩行線への転用についても触れられていますが、
将来的にはホームドアも導入されることになるようですね。

この件ですが、E235系のプレスリリースと同じタイミングで、「駅改良の工事計画について」というプレスリリースが出ています。
http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160605.pdf
これによると、オリンピックまでに中央・総武緩行線の千駄ケ谷駅・信濃町駅にホームドアが設置されるようです。
なお、他にもNo.135にあった千駄ケ谷駅の遊休ホームの常設化が実施されるほか、原宿駅でも臨時ホームの常設化と駅舎の改築が行われるようです。

ホームドアの形態については記述がありませんが、山手線や京浜東北線と同タイプの可動式ホーム柵だとすれば、中央・総武緩行線は全車4扉車に統一されることになります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「Re: 中央・総武緩行線にもホームドア設置へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました