四季島は青函トンネルを自力走行?

トピック:四季島は青函トンネルを自力走行?

スレッド:JRの車両その他(東日本エリア)
「JRの車両その他(東日本エリア)」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JRの車両その他(東日本エリア)」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

四季島は青函トンネルを自力走行?

#9343
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

4月(No. 191)以来、川崎重工の構内で四季島が目撃されていますが、8月に入り構内走行が目撃されています。
昨日、保安装置表記が撮影され、ATCを搭載していることが明らかになりました。

公表済みのルートと併せると、ATS-P、ATS-Ps、DS-ATC、ATS-DNを搭載しているようで、首都圏のATC線区の走行を考慮するなどの事態で無ければ、青函トンネル内の自力走行が確定したことになります。
なお、6月に鉄道博物館で行われた講演会後の質疑応答では、四季島車両が25000V対応で、青函トンネル内の自力走行が可能との情報がでていました。

まもなく、形式名も明らかになるのではないかと思います。
免許の関係がどうなるのか気になります。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「四季島は青函トンネルを自力走行?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました