京浜東北・根岸線の37駅にホームドア設置へ

トピック:京浜東北・根岸線の37駅にホームドア設置へ

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

京浜東北・根岸線の37駅にホームドア設置へ

#9548
すいごう
キーマスター

赤羽駅など7駅でホームドアの設置が進む京浜東北線ですが、
本日、JR東日本より京浜東北・根岸線の37駅(既着工分7駅を含む)にホームドアを設置するとの発表がありました。

http://www.jreast.co.jp/press/2016/20161214.pdf

また、山手線の未設置駅(東京・新橋・浜松町・渋谷・新宿と品川新駅)についても、
東京・新橋・浜松町と品川新駅には2020年度末までに設置が行われるとのことです。

大宮駅から桜木町駅の全駅にホームドアが設置されるとはすごいですね…。
東神奈川駅から桜木町駅では、山手線へのホームドア導入時と同様に、6000番台の先頭車と1000番台の中間車のドア位置が揃わない問題が発生するので、そこをどう解消するかが気になるところです。
(JR西日本のような昇降式ホーム柵の導入か、山手線のようにサハを代替製造するかの二択…でしょうか。)

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「京浜東北・根岸線の37駅にホームドア設置へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました