中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

トピック:中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

スレッド:JR東日本の設備/路線
「JR東日本の設備/路線」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)JR東日本の設備/路線」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

中央・総武緩行線にもホームドア設置へ

#9218
すいごう
キーマスター

昨日発表されたE235系本格投入のプレスリリースの中で、
E231系500番台の中央・総武緩行線への転用についても触れられていますが、
将来的にはホームドアも導入されることになるようですね。

http://www.jreast.co.jp/press/2016/20160606.pdf

ホームにおけるお客さまの安全性向上のため、ホームドアにも対応できる保安装置等の?両改造も併せて実施します。

E231系500番台の三鷹区への転用時には、TASC装置も残されていましたが、
これを見込んでのことだったのか…と。

ホームドア第二期整備計画の先陣を切った京浜東北線ですが、赤羽駅に続いて、5月に大井町駅でも着工しました。
5/20には、横浜支社から鶴見駅へのホームドア設置も発表されており、
車両面での準備が整った路線から、徐々に設置が進んでいくことになりそうです。

https://www.jreast.co.jp/press/2016/yokohama/20160520_y01.pdf

  • このトピックはすいごうが7年、 9ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「中央・総武緩行線にもホームドア設置へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました