ケヨ34編成はブレーキ制御装置未更新?

トピック:ケヨ34編成はブレーキ制御装置未更新?

スレッド:209系
「209系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)209系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

ケヨ34編成はブレーキ制御装置未更新?

#9567
未登録投稿
モデレーター
#location 表示

初投稿となります。よろしくお願いします。

先日来話題となっている209系500番代 ケヨ34編成の機器更新工事の件です。

先日中間付随車のブレーキ制御装置を見れば中間付属車を更新しているかどうかわかるとの発言がありましたが、以下のリンクを参照すると、東京方先頭車(1号車)のブレーキ制御装置が汚損したままであることがわかります。E217系更新出場時にはブレーキ制御装置が交換されてきれいになっていることが確認されているから、全車ブレーキ制御装置未更新での出場であったようです。
12/20 ケヨ34 秋田出場配給 from.何度目の曇天か
http://mato81.blog.jp/archives/14767256.html

また、昨日新習志野~上総一ノ宮間で実施された性能確認試運転の発車動画がtwitterにアップされていましたが、ブレーキ緩解音が未更新時代と変わらないことも、全車ブレーキ制御装置未更新ではないかと思われる根拠の1つです。

209系世代での機器更新(209系2000・2100番代、209系2200番代、E217系、TWR70-000形など)ではこれまで機器更新時にブレーキ制御装置が更新されてきたため、今回のケヨ34編成の様にVVVF・SIV更新とブレーキ制御装置の更新が同時に行われない更新工事は初の事例と言えます。
いずれにせよ今後の詳細報告が注目されます。

  • このトピックは未登録投稿が7年、 3ヶ月前に変更しました。
  • このトピックは未登録投稿が7年、 3ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「ケヨ34編成はブレーキ制御装置未更新?」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました