カツK555編成勝田へ

トピック:カツK555編成勝田へ

スレッド:E531系
「E531系」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)E531系」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

カツK555編成勝田へ

#9724
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

3月6日に新潟から尾久へ配給されていたE531系カツK555編成ですが、本日、尾久から常磐線を北上し、勝田へ向かっています。
尾久で観察しましたが、従来の3000番台との差異を見つけることはできませんでした。

今年、E531系全体としてどの程度の新製規模になるのか、E501系、205系600番台など既存の車両にどのような動きが出るのか気になりますね。

なお、準耐寒耐雪仕様の設定理由と(個人的に)推定している黒磯構内直流化ですが、新白河駅のホーム延伸が始まりました。縦列停車による乗り換えが推定されます。
来年度末の竣工にしては少し早いかもしれませんが、支障する工事も多岐にわたり、竣工時期の推定はまだ困難でしょう。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「カツK555編成勝田へ」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました