相鉄直通線 開通再延期か

トピック:相鉄直通線 開通再延期か

スレッド:相模鉄道
「相模鉄道」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)相模鉄道」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

相鉄直通線 開通再延期か

乗終
参加者

25日付の神奈川新聞の報道によると、相鉄・JR直通線と相鉄・東急直通線の開業がさらに遅れる見通しとなったようです。

相鉄の相互直通、再延期へ JRは19年秋、東急は22年ごろ(神奈川新聞)

この記事によると、用地取得の遅延と軟弱地盤などが原因のようです。
相鉄をはじめ直通に参加する各社の車両更新計画に影響が及びそうです。(織り込み済みの可能性もありますが)

8/26追記:
その後、25日中に相鉄と東急から報道内容を否定するプレスリリースがありました。(東急は削除済み)
一部報道について (相模鉄道) ※PDF

しかし、26日、運営に関係するJRTT、相鉄、東急の3者から延期が公式に発表されました。
神奈川東部方面線事業に関するお知らせ (相模鉄道) ※PDF
発表内容は概ね報道の通りで、JR直通線は19年度下期、東急直通線は22年度下期の開業を見込んでいるようです。

• このトピックは乗終が7年、 7ヶ月前に変更しました。

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「相鉄直通線 開通再延期か」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました