北斗星廃止の報道

トピック:北斗星廃止の報道

スレッド:夜行列車
「夜行列車」スレッドのノート

該当のノートがありません。タイトルが「(まとめ)夜行列車」のノートを作成することで、この場所へ自動公開されます。
作成にあたっては、私見や独自研究を避けて最近のスレッドの話題をまとめたノートを目指していきたいと考えています。
ご意見などは運営グループへお願い致します。

画像は各グループの「メディア」から追加できます。掲載はトピック投稿者・管理の判断となります。

北斗星廃止の報道

#7687
いちさと
キーマスター
@towakama 9109F出場の写真、9104Fだったので削除しました。 @kawayuki0917 表示

投稿を続けてしまっている感があり投稿を控えていましたが、既報の通り、12月4日に北斗星廃止に関する報道が出ています。
複数のJR関係者を情報源として、北斗星が来年3月の改正で廃止されて臨時運行となり、来年8月には臨時運行も廃止にするとの報道になっています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000040096.html

すでにトワイライトエクスプレスは廃止が公式発表されていますので、3月改正での動きが不明な青函トンネルを抜ける旅客列車は、急行はまなすと臨時特急カシオペアのみになりました。

11月5日の定例社長会見で、四季島を北海道に乗り入れさせるとの情報が出ていますので、少なくとも平成29年以降に在来線で北海道へ抜けることはできそうですが、残りの列車の動向が気になりますね。
http://www.sankei.com/life/news/141106/lif1411060003-n1.html

Like/関連リンク

見るべきと感じた記事にLikeをお願いします。

返信フォーム(免責事項

トピック「北斗星廃止の報道」には新しい返信をつけることはできません。

4号車の5号車寄り
戻る HOMEへ
タイトルとURLをコピーしました